FAQ

FAQ

ヴィーナスフォートに寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
ヴィーナスフォートや出店しているショップに対して疑問のある方は、こちらをご覧ください。
また、メールや電話でお問い合わせされる前にも一度こちらをご覧ください。

館内サービス・施設についてよくあるご質問

Q1
営業時間、休館日を教えてください。
A1. 物販は11:00〜21:00、飲食は11:00〜23:00(ラストオーダーは22:00以降、店舗により時間が異なります)です。
なお、一部飲食店舗はこの限りではありません。
Q2
ヴィーナスフォートの建築コンセプトを教えてください。
A2. 17〜18世紀の中世ヨーロッパの町並みを模したエンクローズド型ショッピングモールです。
Q3
待ち合わせに最適な場所はありますか?
A3. さまざまな広場、名所がございます。詳しくは「ヴィーナスフォート名所案内」をご覧ください。
Q4
館内にATM、キャッシュディスペンサーはありますか?
A4. 2階・噴水広場近くに「みずほ銀行ATM」、オリーブ広場側に「セブン銀行」のATM、そして、1階パレットプラザには「三井住友銀行ATM」がございます。
Q5
郵貯キャッシュカードは使えますか?
A5. 2階の「セブン銀行ATM」、「みずほ銀行ATM」にてご使用いただけます。
Q6
落し物をしてしまったのですが。
A6. パレットタウンウエストモール防災センター(TEL:03-3520-0510)までお問い合わせください。
Q7
総合案内所はありますか?
A7. 2階メインエントランス前にございます。詳しくは「2階フロアマップ」をご覧ください。
Q8
館内で困ったら?
A8. ヴィーナスフォートのサービススタッフ「アテンダントクルー」へお声がけください。
Q9
イベントスペースを借りたいのですが。
A9. イベントスペースに関する詳細は「イベントスペースのご案内」をご覧ください。
Page Top

お子様連れのお客様についてよくあるご質問

Q1
託児サービスはありますか?
A1. 申し訳ありませんが、ご用意しておりません。
Q2
オムツ替えをしたいのですが、ベビーベッドのあるトイレはありますか?
A2. ベビーベッドのあるトイレが2階に2ヶ所、3階に3ヶ所ございます。場所は「2階・3階フロアマップ」をご覧ください。
Q3
授乳室はありますか?
A3. 1階の中央にあるレストルームに隣接したベビーコーナーがございます。ゆったりとしたオムツ替えコーナーのほか、ミルク用給湯、電子レンジを完備した休憩コーナー、完全個室授乳室が4室、ご夫婦でもご利用できる授乳室が1室、また親子トイレもございます。
Q4
ベビーカーの貸し出しはありますか?
A4. 2階総合インフォメーションにてべビーカーの貸し出しを無料で行っております。よちよち歩きのお子様(20kg未満に限る)とご一緒の場合、ママも安心して楽しくショッピングいただけます。
Page Top

体の不自由なお客様についてよくあるご質問

Q1
車椅子に対応したトイレはありますか?
A1. 2階、3階の噴水広場横のトイレに車椅子対応の個室トイレがございます。1階にも男女各1ブースずつございます。
Q2
体の不自由なお車椅子用駐車ブースはありますか?
A2. タイムズ ヴィーナスフォートパーキング内に3ヶ所の専用ブースがございます。
車椅子用駐車ブースは、タイムズ ヴィーナスフォートパーキングNo.1エレベーターの近くに2台、No.2エレベーターの近くに1台、No.4エレベーターの近くに2台ございます。
Q3
車椅子の貸し出しはしていますか?
A3. 2階総合インフォメーションにて車椅子の貸し出しを無料で行っております。
Q4
養護団体での施設使用に関してお問い合わせしたいのですが?
A4. ヴィーナスフォート運営CSグループ(TEL:03-3599-1735)までお問い合わせください。
Q5
介助犬は連れて行けますか?
A5. 一緒に入館いただけます。
Page Top

ペットをお連れのお客様についてよくあるご質問

Q1
館内にペットを連れて行けますか?
A1. 2階・3階は抱きかかえるか、またはキャリーバッグなどをご利用ください。 なお、1階はリードご利用により通行いただけます。
※店舗への同伴については各店舗スタッフにお尋ねください。
Q2
ペットも入店できる飲食店はありますか?
A2. 一部飲食店舗では入店可能です。詳しくは各店舗スタッフにお尋ねください。
Page Top